私事ですが昔からハウスミュージックが好きでした。
ということでテーマはハウスからです。
ハウスとは音の押し引き、ダイナミクスの上げ下げで踊らせる音楽だと思います。盛り上がる箇所に向けてじわじわとためてためて…サビ、という流れが繰り返され、そういったループ感というのがハウスミュージックの醍醐味でもあります。
ハウスといったら普通テクノ系の楽器を使うところですが「生演奏でもいけるんだ」と思わせてくれたバンド、その中のひとつfourplayというグループのBali Runという曲があります。
この4:55に起きる転調はまさにこの「来るぞ来るぞで来る系」です。来るとわかっていても絶対に身体が動いてしまう
感じです。
ドラム講師 島田
YouTube Preview Image

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
国立スクールオブミュージック
http://ktmusiclab.com/
住所:東京都国立市東1-8-5
国立豊武ビルB1F(クロスロードスタジオ内)
TEL:042-505-6605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇