先日、Vijay Iyerというピアニストのトリオを観てきました。

 

前回の留学時も含め、ニューヨークで観たライブの中で1,2位を争うめちゃくちゃ素晴らしいライブでした。

 

何がすごかったか、文字に表すというのは難しいですが、まず曲をほとんど繋げて、1度のブレイク以外は正真正銘のノンストップ。まるで映画を観ているかのように、音楽のストーリーが繋げられていて、終演後の拍手は延々と続きました。
ここまで音楽の世界を目に見えるほどに感じることができたのは初めてだったかも知れません。
間違いなくこの経験は僕にとって大きなものの1つになりました。

 

三上

 

S__5038084

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
国立音楽教室
http://ktmusiclab.com/
住所:東京都国立市東1-8-5
国立豊武ビルB1F(クロスロードスタジオ内)
TEL:042-505-6605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇