こんにちは。ギター/ウクレレ講師の仲宗根です。

 

ボクの故郷は沖縄なのですが
先日、スケジュールの隙間を生かして久しぶりに帰省してきました。

 

東京はすっかり秋の気配が漂っていますが、沖縄は夏!!気持ち良い暑さでした。

 

住んでいた時は当たり前、だったのですが、東京に長く住んでいると帰ったときに沖縄は本当に
音楽が沢山流れてる島だなと思ったのでした。

 

ラジオをつければアメリカの音楽も色濃く流れてるし、街には躍りや三線、エイサーの音も溢れています。
海辺にいけばウクレレの調べも聴こえ、、。

 

離れてみて分かる面白さがあるような気がしました。

 

年中外で楽器が弾ける、っていうのは大きいですね。
その中でボクがギターやウクレレを手に取ったのも今思えば自然な選択だったのかも知れません。

 

ふるさとの空気に触れてリフレッシュしたのでまたバリバリと頑張ろうと思います。

 

54831 54830 54829 54828

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
国立音楽教室
http://ktmusiclab.com/
住所:東京都国立市東1-8-5
国立豊武ビルB1F(クロスロードスタジオ内)
TEL:042-505-6605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇