新学期(こっちではセメスターと言います。)が始まりました。

 

僕のプログラムは2つのセメスターを使って進行するもので、ロックやジャズはもちろん、

アフリカ音楽やゴスペルなど様々な音楽のスタイルを学んでいくものになっています。

その中で読譜、基礎テクニック、音楽理論なども同時に学んでいきます。

 

このプログラムを受けていく中で、僕は渡米前に国立スクールオブミュージックで学んでおいたことが、僕にかなりのアドバンテージを与えてくれていることに気がつきました。

 

その予習の中でも”あるコンセプト”が全てのスタイルに共通していることにも気がつきました。
これに気がついたとき、国立スクールオブミュージックの教育の凄さに感動しました。
プロを目指すドラマーにとって、国立スクールオブミュージックのDrum Labは日本でも数少ない「海外でも通用する技術と知識を身につけられるところ」であると確信しています。

 

国立スクールオブミュージック The Drum Lab 三上 麟太郎

DSC03455

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
国立スクールオブミュージック
http://ktmusiclab.com/
住所:東京都国立市東1-8-5
国立豊武ビルB1F(クロスロードスタジオ内)
TEL:042-505-6605
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇